ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月24日

newタックル

遅れましたが、、、
皆さん明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。

新年が始まりもう1月も末ですね。
北海道は毎日―10℃以下をキープした状態です。
―0℃なんて暖かく感じてしまう寒さ麻痺をおこしています(о´∀`о)笑

そんな中で今年の目標を2、3個たてていまして、1つ目はダイエット!!2つ目は禁パチ!!3つ目は管釣りのイベントに参加!!です(о´∀`о)

ダイエットは正月に人生最重量の102キロを記録してしまい、さすがに死ぬんでないか?と思い始め現在95キロまでなんとか落としました(^^;これからもダイエットは続けます。

2つ目のパチンコ禁止は後程、、、

3つ目はパチンコと関係があり、去年は小遣いをパチンコに費やしたためにイベントなどなど参加ができなかったことがあったので今年は釣りに費やそうと思いまして。

2つ目の禁パチですがタイトルの散財と関係がありまして、、、
友達がパチンコ屋にいるとの事で顔だけ出すつもりが、1000円だけやってみる流れになり、、、






5万くらい勝ってしまいまして(^^;笑
でも、勝った金でまたパチンコをしては前と変わらない!!ということでネットで散財です(о´∀`о)



上がメジャークラフト ファインテール エリアカテゴリー 602XUL
下がシマノ カーディフ CF56ULです!!
ファインテールの印象はめちゃくちゃ軽い!!
ガイドも多く感度が良さそう!!笑
カーディフはしっかりしていて頼りがいがありそう!!使いこなせるか不安(^^;笑
めっちゃ素人な感想ですいません(^^;
春まで使えないのでなんとも言えないです(´д`|||)

それで、自分にとってはとても高級な物なので車での移動の際に折れたりとか心配になって、こんな物作ってみました。



塩ビのパイプで作ったハードロッドケースです!!
ネットで調べたら結構作ってる人多いみたいで真似して作ってみました(*^^*)組み立てて色塗っただけですが(^^;製作費1500円!!
これであとはリールも買って北海道のシーズンインに備えるだけです(^^)v
あとルアーも色々買わないと。散策が続きそうです(^^;
ではでは\(^o^)/



同じカテゴリー(散財)の記事画像
NEWロッド
リール購入!!
同じカテゴリー(散財)の記事
 07ルビアス 1003 (2015-06-14 01:34)
 NEWロッド (2014-03-03 13:02)
 リール購入!! (2014-02-22 01:02)
Posted by かずなり at 00:15│Comments(4)散財
この記事へのコメント
かずなりさん☆お久しぶりです!
今年も宜しくお願いしますね(^O^)

あぶく銭からタックル購入の流れは理想的ですね(笑)
是非禁パチしてイベント行って楽しんでください!

自作ロッドケースナイスです☆
Posted by ZAKZAK at 2014年01月30日 18:35
ZAKさんお久しぶりです(^^)v

理想的ですよね!!でも、今まで何台ステラが買えたかわからないですからね (^^;笑

今年は釣りに専念したいと思います!

なんでも自作したら安くすむし楽しいですよ(^-^)/
Posted by かずなり at 2014年02月01日 21:50
かずなりさん、初めまして。

足跡からお伺いしましたw

北海道在住で、よく行く場所はつりぼりあかしさんでしょうか?

自分はよくBF松本に行っております。

よろしくです( ´∀`)b
Posted by じべじべ at 2014年02月02日 19:25
じべさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

自分はほとんど、つりぼりあかしです(^^)v
BF松本は職場の先輩と1年に1回だけ遠征していますよ(^^)
Posted by かずなりかずなり at 2014年02月03日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
newタックル
    コメント(4)