ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月12日

試作完成!!

こんばんは、かずなりです(о´∀`о)
4月から手掛けてたルアーの試作がやっとできました(^^)v


こんな感じです(*^^*)
だいぶ動きは安定してきました。長いルアーは動きが大き過ぎると魚が逃げていっちゃう気がしたんで動きおさえめです。これでスローに巻いたらいい動きしてくれるかな?と期待しています(о´∀`о)
今回はちょっと試してみたいと言うか、やって見たかったことにチャレンジしてみました!!
動きはクランク、顔はミノー(°Д°)笑
かなり難しいですね!!リアル系のミノー作ってる方は本当にすごいなと思います。
今後これを作っていくかは微妙ですが、ウェイト位置やリップ角度などはだいたい固まったのであとはカラーなど試して行きたいですね(о´∀`о)
今日はこんな感じで。


~おまけ~
先日、ネイティブ行ってきまして、ネイティブでルアーで初お魚ゲット(*^^*)

気分良く続けていると、、、











若干ハエがたかってました。リアルプーさんの仕業かと。笑
即退散しましたとさ(°Д°)笑



同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
こんなカラーは、、、
本日の釣行ですが、、、
届きました。
届きました。
完成、、、!?
届きました!!
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 こんなカラーは、、、 (2013-07-05 00:17)
 本日の釣行ですが、、、 (2013-06-21 21:54)
 届きました。 (2013-06-10 00:47)
 届きました。 (2013-05-30 23:13)
 完成、、、!? (2013-05-02 20:44)
 届きました!! (2013-04-25 11:36)
この記事へのコメント
こんばんは。

新作はいい感じに仕上がってますね(^ ^)
動きが気になります。

顔がミノーはアルミを貼ってあるのですか?

それにしてもリアルプーさんに遭遇しなくて良かったですね(^ ^)
Posted by UK at 2013年06月12日 23:54
UKさんこんにちは!!

結構近くで見たら雑ですよ(^^;
なにせ手塗りなもので(°Д°)
動きは今度動画アップできたらしますね!!
顔はアルミ貼ってます。なかなかうまくいかないです(*_*)

リアルプーさん出没多いらしいので気を付けます!!
Posted by かずなり at 2013年06月13日 12:49
こんにちは!

バリエーションが増えて楽しそうですね!

同じシルエットでも動きの違うタイプを用意しておくと、攻略の幅が広がりますから、大きい動きと細かい動きのものを持ってるといいかもしれません!

なにかに襲われる身の危険を感じながらの釣りはさすがにしたことありませんが、緊張しますね…(汗)
Posted by pem at 2013年06月15日 23:49
pemさんこんばんは!!

バリエーションというか、あれもこれもと試していたらこんな感じになりました(^^;
早くみなさんみたいな代表作みたいなの作りたいです!!

シルエットは一緒でも動きで違いでますよね!!ルアー自体が大きめなので動きが大きいと魚がびっくりしちゃいますし(^^;

春先のリアルプーさんの目撃情報はかなり多いので北海道アングラー達は対策してるみたいですよ(*_*;笑
Posted by かずなり at 2013年06月16日 23:09
かずなりさん☆お久しぶりです!
自作ルアー完成おめでとうございますo(^▽^)o

なかなかユニークな形ですね!インプレ楽しみにしてます!
それにしても、北海道の自然は色んな意味でスケールが違いますね。

私の自作ルアーは仕掛かり状態のまま箪笥の肥やしに…
そのうち仕上げます(笑)
Posted by ZAKZAK at 2013年06月17日 18:52
はじめまして!
足跡から、お邪魔させてもらいました!
ハンドメ、楽しいですよね!^o^
また、お邪魔させてもらいますね!よろしくお願いします!
Posted by teru31teru31 at 2013年06月18日 13:55
ZAKさんお久しぶりです(о´∀`о)

インプレなんて立派なものできるかな~(^^;

スケールというかなんというか(°Д°)笑
自分は田舎に住んでるんで、尚更ですかね!!

ZAKさんのハンドメ気になります!!
完成したら見せて下さいね(*^^*)
Posted by かずなり at 2013年06月18日 16:36
teru31さん初めまして!!
コメントありがとうございます!!
ブログ拝見させていただいて、勉強させてもらってます(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします(^^)v
Posted by かずなり at 2013年06月18日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試作完成!!
    コメント(8)